SSブログ

アナと雪の女王 [映画鑑賞]

スポンサーリンク









こんにちは、ぺーたです!

アナと雪の女王のDVD/BDが7/16に発売しました!
61HyGzwEZsL._SL500_AA300_.jpg
この映画、私も映画館で見てきましたよ!

ディズニー映画ってよくミュージカルみたいに合間合間で歌を歌ってきますよねw
私は、歌を歌われるとすごく眠くなってしまのですがアナと雪の女王は大丈夫でしたw

というより、幸い日本語版で見てたのでエルサが歌う「Let it go」ですが
あれを松たか子さんが歌っていたので凄く新鮮な感じでした。
歌はこちら

まぁ、映画を見てるときは
松たか子さんが歌っていたとは知らなかったんですがww

そして、16日に発売したBD(ブルーレイディスク)は、たった1日で約66万枚を記録。
エヴァの劇場版:破を軽く超える売り上げ枚数だったそうです。
しかも、1日で66万枚ということはBDの「初日売上」「初週売上」「累積売上」の新記録が確定したことになります。

アナと雪の女王を見たことがない人の為にあらすじをご紹介。

-あらすじ-
原作は、童話「雪の女王」
しかし、「雪の女王」を原作としたアニメ化ではなく、ストーリーは完全オリジナルといえるほど異なり、
雪と氷の魔力を持つ女王エルサと彼女を救うため冒険の旅に出るアナの姉妹を主人公として、世界を救う真実の愛が描かれています。
ディズニー史上で2人の主人公を抜擢したのは初めてのことだそうです。

-ストーリー-
触れたものを凍らせたり雪や氷を作る魔法の力を持って生まれたアレンデール王国の王女・エルサ。
彼女は8歳のある夜、妹のアナと魔法で遊んでいるときに、はしゃぎすぎたアナを助けようとして自分の力を制御できず、誤って魔法をアナの頭に当ててしまい、意識不明の状態にさせてしまう。
二人の両親である王と妃は、目を覚まさないアナを助けるため、トロールたちの所に行って救いを求める。
幸いアナはトロールの力で回復したが、二人で遊んで楽しかった思い出だけ残して魔法に関する記憶を失うことになる。





ちなみに、ネットでちらっと見たことがあるんですけど
エルサヘアーなどを特集されていましいた。
何枚か貼ってみたいの思います。

エルサ風
aaa.png
白人さんて、みつ編み似合うんでうすね、意外ですw

次は、アナ風
あああ.jpg
何か微妙な気がしますねw

以上です!







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。