SSブログ

ジャックと天空の巨人 [映画鑑賞]

スポンサーリンク




おはようごいざます、ぺーたです!

昨日、仕事が早く終わって前から見てみたいと思ってた
「ジャックと天空の巨人」のDVDを借りました!
jack.png

何故か最近、意図せずディズニー映画ばかり見てるような気がしますww
面白いですしねww
やっぱり迫力な映画を求めるなら洋画に限ります。
というより、童話や神話などが実写化された映画はほとんど好きですwww

何か凄いファンタジーを感じるんですよねwww
本や絵でしか見たことがない空想な世界が映像で再現されているところが好きですね!!

ジャックと豆の木という童話は、見たことがなかったので
物語は知らなかったし、童話とは少し内容が違うのでしょうけど
映画の作品が良くできていて、物語に入りやすかったですねヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

ストーリーは、主人公のジャックが生活の為に
愛馬を売りに城下町へ出かけるとこから始まります。
これ童話だと牛だった気がしますねwww

そして、城下町で出会う神父様?と本当はお金と馬で交換するはずが
手持ちにお金がないことから神父様が大事に持っていた豆。いや、正確には種と
馬を交換することになりました。

神父様は、これは私にとっては大事な種
種が担保として、私のいる教会にいき必ず種と現金を交換してくださいという。
ジャックは、何がなにやらで考えてる間に神父様が馬をかっさらってしまいました。

仕方なくジャックは種を手に、家に帰るのですが
そのことを知ったジャックの叔父様は激怒。
手に取った種を床に投げ捨ててしまいました。

おっと、続きはDVDで(●´・∀・`)ノ”







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。